読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなこと

戻れるはずもない日が愛おしいよ

Hey! Say! JUMP で 好きな曲


1.切なさ、ひきかえに

薮くんが作詞したのも
薮山メインな歌割りなとこも大好き。

この曲で1番好きな歌詞は

「セピア色 暗い心に色増やしていく」

ここでセピア色を選ぶ薮くんのセンス。
普通ならモノクロとか選びそうなのに、セピア色。
薮くんが作詞した歌詞って、よく簡単でわかりやすいとか言われるし、実際そうなんだけど、言葉の選び方は普通じゃないっていうか。よくここでこの言葉出てくるなってのが多い。でも全然難しくない。

ありきたりじゃないのに、簡単でわかりやすい。

頭の良さがにじみ出てる気がする。


もう一度LIVEでやってほしい一曲。



2.UNION

神曲。永遠の神曲

何も知らずに聞いてもかっこいい曲なんだけど、光くんの薮を歌わせたいエピソードとかありひか2人の薮くんへの信頼の上に成り立ってることとか、その背景を思うと、さらに良さが増す。

やぶひかがいて、プラス大ちゃんだったから出来た曲。
この3人でユニットていうのは偶然なんだけど、運命だとしか思えません。

これももう一度LIVEで歌ってほしい。



3.Ignition

バラード全般好きだけど、その中でもめちゃくちゃいい曲。私的にはLIVEとかで毎回やるくらいJUMPの代表曲的な感じになってほしかったんだけどな。
今回のツアーでセトリに入ってなくて結構ショック受けてる。絶対入ると思ってたのに。

ねぇ もしも幸福が見えるとしたら
それはこんな景色のことじゃないかな
そう思うよ

薮山の掛け合いがもの凄く素敵です。



4.ChikuTaku

やぶひか〜。
やぶひかが溢れてる。
最後のハモリとかやぶひか担を殺しに来てる。
やぶひかメインてだけで素晴らしくいい曲に聞こえるから不思議。(もともといい曲なんだけど。)



5.Come Back...?

光くんが作詞作曲した曲。

光くんの作詞した歌詞は薮くんとは違って、一見難しそうなんだけど、所々可愛いっていうか光くんぽいっていうか。
この曲だったら、猫超苦手なのにサビに猫出てきちゃうとことか。笑
光くんはおふざけ系の曲からこういうかっこいい曲までできるから本当に多彩だなと。

「脳ある君は爪を隠すcat」



半年前くらいに書いて
公開してなかったので公開しておきます。