すきなこと

戻れるはずもない日が愛おしいよ

薮くん、そしてJUMPを知る前

こんにちは。


ふと、JUMPを意識し始める前に薮くん、そしてJUMPを知るきっかけって何かあったのかなと思ったので書いてみようと。



当時忍たま乱太郎の主題歌「勇気100%」を歌っていたyayayah。
私も忍たま乱太郎大好きで毎日欠かさずに見てました。
そう考えると必然的に毎日yayayahの歌声を聞いていたわけですね。
当時の私は 歌上手いな 誰が歌ってるんだろう くらいにしか思っていなかったし、そもそも女の子が歌ってるんだと思ってました。
で、母がyayayahっていうジャニーズJrの子達が歌ってるんだよって教えてくれて、男の子が歌ってるんだ ってまあまあびっくりしたのを覚えてます。


その時は1人1人の名前もそもそも顔も知らなかったし、ジャニオタでもなかったし、ふーん。ていう程度で終わっていたけど、まさかその人達をこんな好きになるとはね。
不思議。
なんか運命を感じる。(単純)



その何年か後、私が読み始めた漫画雑誌にJUMPの連載がありました。
JUMPに興味を持つ前から全員の名前を言えたのは絶対にこれのおかげ。
私が漫画雑誌読まなくなって妹が読むようになってもまだ連載してましたからね。長かった。


この漫画で印象が強かったのが、知念と薮くん。(どちらかというと知念の方が印象は強かったかもしれないけど)


知念は今のイメージとあまり変わらず、漫画でも可愛くてみんなの愛されキャラな印象を受けました。やっぱどうやっても知念は可愛いんだな。


でも薮くんも、知念と同じような印象だったんですよね。
もちろん可愛いしみんなから愛されてるんですけど知念みたいな感じでは無いじゃないですか。


でも漫画でしかJUMPを知らなかった当時の私はこの2人が中心人物なのかな、みたいな事を思ってたんだと思います。


多分この時からこの2人が好きなんでしょうね。
自担と副担だもん。
ほんと不思議。


で、だんだんとテレビでもJUMPを見かける機会が増えてきて、テレビによく出ていて漫画でも印象が強かった知念が私の中でJUMPの中心となっていきました。(普通山田なのに)


だからJUMPに興味を持ち始めた時もあれ薮って人は?みたいな。割と普通に知念と同じポジションだと思いこんでたから。
だからこそ薮くんに興味を持ったんだと思うんですけどね。


こう考えてみると私完全に漫画に影響されてる。笑
なかなか無い入り方をしたんだな私。


書きたかった事はこれだけです。笑
オチも何も特に無いですが、
読んでくださった方ありがとうございました。